[ ルアンパバーン ]
こっちはまだ22時53分ですが、日本のみなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
2020/01/01(Wed)
[ ビエンちゃん ]
帰国。なんかせっかく治りかかってたのに咳が悪化したんですが,どうしたもんだか。
2020/01/06(Mon)
[ じぇっとすたー ]
1月最終週にみかんの国に行くことを完全に忘れていて,某飲み会を入れてしまった。
月曜帰還の予定を,急遽Jetstarで片道切符だけ予約。なにやってんだか。
普段計画的な旅行をしない人間が計画を立てると、計画を立てたこと自体を忘れるというオチ。
2020/01/16(Thr)
[ 松本楼 ]
先週の木曜,LinkedIn経由で連絡をいただいていたSouthamptonのOBのトルコ人とイタリア人夫婦と昼食。こんなことってあるんだな。LinkedInはほぼなにもしてませんが,やるだけやっててよかったというべきか。
2020/01/20(Mon)
[ ホースメッセ ]
たまたま知り合いのFBを見て,横浜でホースメッセなるイベントがあることを知り,最後の馬術のところだけ行ってみました。
で,せっかく夜に横浜まで行くんだから,翌日その近くで何かないか,と思って調べてみたら,笠松で競馬をやってるし,なんか関本さんも来るようなので行ってみました。
午前中は,近くの水族館に行ったので,水族館→動物園の連闘,というかたちになります。
問題点としては,水族館で親子連れにまぎれてアシカショーを見てる中年オヤジと,10代の女性騎手を見に競馬場に行く競馬オヤジ,果たしてどちらが気持ち悪いのか,両方あわさったらもう目も当てられないのではないか,ということであります。
まあ,ぶっちゃけ馬券を買う気にならない騎手ですが(そもそも何をしに行ったのか忘れて,最初は彼女の記念馬券すら買ってなかった),まだまだ先は長いので,これから頑張ってほしいものです。
総合的に,馬券は最初の堅いレースしかあたらず力尽きました。

それはそうと,豊が重賞勝ちましたね。こっちも最近(怪我明け)は馬券を買う気にならない騎手に変貌してたんですが,クラシックどうでしょうか。今更ですが,応援しまうま。
2020/01/21(Tue)