[ しむらいっせい ]
志村けんが亡くなった今,日本で有名な志村ランキングで繰り上がって1位になったのは誰なのだろうか。

志村けんというコメディアンには実はそんなに思い入れはなく,バカ殿とかもあまり記憶がありません。どっちかというと深夜にやってたコント番組が一番記憶にあるな。

で,個人的にはかなざわいっせいの方が印象深いです。競馬ブックを読まなくなって久しいんですが,いつ頃から体調を崩されてたのでしょうかね。どこかで,「かなざわいっせいの文章は椎名誠の影響を受けているのではないか」と書いている人がいて,そのあたっりも含めて自分にとって彼の文章が読みやすかったのかもしれないな。
いち作家が「だけんども,しかし」という接続詞を発明したんだから凄い。いや,もちろん,「最初はグー」を発明したコメディアンも凄いんだけど。
2020/04/04(Sat)
[ 進軍 ]
オジュウチョウサン強いなあ。あの飛越でこの天気だから何かあるかも,と期待したこっちが馬鹿だった。
まあ,何かあるにしても,全馬無事でいることが最も大切なのだけれど,シングンマイケルは本当に残念です。
高市厩舎というと,自分はファンファーレのあっぱれ倶楽部経由で知った某投稿者さんを思い出すわけですが,そんな老人はおそらくもうインターネットの世界ではほとんどいないでしょう。
金子寮長が寮長やってた時代ももう過去なんだよな,当たり前だが。
2020/04/18(Sat)
[ 紺とレイル ]
皐月賞が終わったので散歩がてら家を出たら,人がわんさかいました。やっぱり皐月賞を見てから家を出る,というのはみんな考えること同じなんだな。
2020/04/20(Mon)
[ コスモバルク ]
もしかして,このレース外したの痛恨なんじゃないか。

そういえば,宮島で西村美智子が初優勝したようです。自分が香川にいたときには西村がいろんな意味で売り出し中で,その後も西村がまだ優勝していないことをしっかり認識する程度には注目しておりましたので,おめでたいことです。

で,日本ダービーの無観客開催が決まり,その裏で競輪のダービーは開催中止。競馬・競艇と競輪の明暗の分かれっぷりが凄いことになってますな。

それにしても,岡江久美子さんはマジで衝撃だな。なんというか、元気そうな方(直近でどうだったのかは知らんけど)が亡くなるってのは結構心にくるんだと言うことがわかった。
はなまるマーケットは自分がダメダメだった時期に,家を出るときに流れてた番組なので,色々と思い出深いのよねん。ううむ。

2020/04/24(Fri)