[ シャフリヤール ]
ダービーはエフフォーリア頭で人気薄と、エフフォーリア切った馬券しか買ってないのでハズレ。直線、エフフォーリアの前があいたときに勝たれたと思いましたが、世の中上手くいかないものです。気付いたら福永はダービー3勝ということで、いやはやキングヘイローから時代が変わりました。
それにしても、エフフォーリアもシャフリヤールも意味が分からなくて私のような老人にはもう世の中ついていけません。せめて英語にしてもらいたいんですが、サンデーやキャロットの会員にはペルシャ人やギリシャ人の金持ちが多いんだろうから仕方が無い。
若い騎手が1番人気でチャンスを逃した、ということで色々と話題に出てきましたが、トップロードの渡辺とは騎手の序列が違うので、横山武にはまたチャンスが来るでしょうし、また頑張ってください。

ちなみに、ダービーデーに自分が何をしてたかというと、花月園の競輪場跡地をぐるぐるしてました。なにやってんだか。

2021/06/03(Thr)
[ 那須茄子為す ]
あらためて那須なう。

ところで、日刊競馬がPOGやってるということを初めて知りまして、とりあえず登録してみました。
我らがイガレイさんを指名したのは私だけだったようです。
2021/06/05(Sat)
[ つむじ風舞うティーグランド ]
アマプラにプロゴルファー猿があったのでだらだらと見てしまった。大昔、自宅には1冊だけ猿の漫画本があり、それを何回も読んでおりました。もう30年近く読んでないはずなのに、そこそこ内容を覚えていて我ながらビックリです。子供の頃に繰り返し読んだ本の記憶って凄いですね。もしそのとき競馬四季報を与えられていたらさぞかしマニアになったことでしょう。

13日は久々に駒場(東大前で無い)。トップチームの試合となると、2003年のナビスコ準決勝清水戦以来となります。
そもそも、去年今年とシーチケを買ったのは、駒場の試合(オリンピックの裏で予定されていた)を見るためというのがあり、コロナで人数制限がかかってそのあたりの計画はぶっ飛びました。他方で、天皇杯富山戦も駒場で予定されていたんですが、シーチケ民優先枠等もないので敗北。お前ら平日の夜から暇だな。
という流れで、わずかに残券のあったナビスコ神戸戦のチケットを勢いで購入。SS席しか残ってませんでした。
そして、平日夜の富山戦を逃した勢いで買ったので、裏に何があるかを一切気にしていませんでした。そしたら、見事裏にmiletさんの京都のチケットがあり(ゲットするために東京をあえて外した)、時節柄転売などできるはずもなく、見事チケットが死にました。

そんな試合でしたが、試合としては小泉の浦和初ゴール、ユンカーのメッセージ、そして2得点とも抜け出して走ってゴールなので見ていて盛り上がりやすい(よく分からないところで入った、みたいな近視人間に不親切なゴールじゃ無い)。さらには、イニエスタのFKゴールまでおまけでついてきて、7500円のSS席買っただけの価値はあったような気がします。

オリンピックは客入れするのかどうか知りませんが、こっちも日程確認してなかったので危うくチケット持ってる時間帯に仕事入れるところでした。危ない危ない。
パラ馬術では以前横浜でみかけた高嶋元騎手と、知り合いの知り合いである宮路さんが出場を決めたようで、果たしてどうなりますか。
2021/06/18(Fri)
[ みかりん ]
伊藤温泉競輪なう。
伊東地区は県外者は温泉に入れてくれない運用のようで、ホームページ的にはOKに見えた南伊東鎌田湯もだめでした。しかたないので近くにあるケイリンで体と心を汚しております。

ところで、オワコンとして名高いclubhouseですが、わたしゃアンドロイド民なので最近加入しました。
そこで、ナムラコクオーの妹(ナムラシゲコ)を担当されていた厩務員さんとお話しさせていただく機会を頂戴しました。感動です。世の中ほんとになにが起こるか分かりません。
2021/06/21(Mon)