[ 内視鏡 ]
7月14日は内視鏡の日だったりするんでしょうか。検索してないので分かりません。

みかりんから日があきました。その後にやったことと言えば
6月末:愛媛@町田
7月頭:ランパク大井。ランパクは意外と人気者でした
7月3日:田村直美@渋谷
7月7日:天皇杯@駒場
7月10日:杵築〜浦和@大分
7月11日:竹田市。岡城
7月12日:原尻の滝
というわけで、それなりにできることをやっております。浦和戦は5000人制限がきつくて、平日夜の試合かアウェイしか見に行けません。

大分では面倒なので10日〜11日にかけて浦和のレプリカ着ておりまして
杵築の佐野家館では「東京からサッカー見に来ました」と言ったら「ニュージーランド戦?」というどこからどうなって出てきたのか分からないコメントをいただき、かと思えば岡城では「浦和サポさん昨日はお疲れ様」とお声がけいただきました。トリニータはもうちょっと県北部への布教活動頑張ってください。
こんな時期だからこちらもビクビクしながら(なんせ関東民丸出しの服装)動いておりましたが、どこも観光客が少なくて暇なのか、懇切丁寧に解説して頂きました。こっちは「話しかけたら悪いかな」と思って、ただでさえコミュ障なのがさらに沈黙モードに入るわけですが、案外気にしてないのかな。

そんななか、オリンピックが無観客となりました。静岡の自転車競技は客を入れるようで、自転車競技を全部外した身としてはちょっと悔しいですね。
まあ、この期に及んでJもアウェイ禁止とかやってるわけで(仙台も浦和戦のアウェイ禁止しといてなにを揉めてるのかといいたくなる)、オリンピックのために各業界を締め上げたらオリンピックにブーメランが突き刺さった、というところでしょうか。5月に緊急事態宣言下で寄席が開こうとしたら猛批判して閉めさせたことなんて記憶から飛ばしてそうな人もいて、なんだかな、という感じです。

とはいえ。こちらとしては、パラリンピックに行ければそれはそれでヨシかな、と思っている部分もあり(五輪でチケット持ってる馬術はまあ別の機会にどこかの大会で見ればそれはそれでいいかもしれない。というか、チケット代5割増しとかでいいからパリのチケット優先的にくれるシステム作ってくれないかな。)、とりあえず下戸の私としては、飲んで騒がないと死んでしまう奴らはみんな死んでしまえと思うところです。
コロナ初期にパチンコ行ってる人をパチンコ依存症扱いしてましたが、今の状況下で酒飲んで騒いでる奴らには何らかの依存症扱いしないんですかね。
2021/07/14(Wed)
[ オリンピック ]
なんか日々トラブルが起きてますが、大丈夫なんでしょうか。
私は基本的に狭く深くの人間ですので、コーネリアスもラーメンズもよく知りません。ただ、オリンピックってAKBとかEXILEとかマリオとかポケモンとかが出てくると聞いてたので、なんでこういう空気感の人が主導権握ることになったんでしたっけ。

さて、miletさんのチケットを当てに行った京都をルヴァン神戸戦で潰してしまったため、残券のあった神戸に乗り込むハメになりました。なお、最終的には東京に空きが出たので、この間の行動は全て無駄でした。
さて、せっかくなので前日京都で京都新潟戦を観戦。試合は荒れてましたが、荻原が躍動してたのでよしとします。その前には、東京展を見逃してたドラえもん展を見られたのでまあ充実した京都旅行だったと思います。毎度毎度お付き合い頂いている友人には感謝しかありません。
日曜午前は京都競馬場。ライスシャワー碑はまだ解放されていて、ニンジンをはるばる京都から持ち帰らずに済みました。シンザン像も移設されていて重要度がよく分かる一方で、スティルインラブ碑はどこにいったんでしょうか。ノースヒルズは文句言わんのでしょうか
2021/07/22(Thr)
[ 上野 ]
オリンピックが開幕しました。私のチケット代はいつ返ってくるのでしょうか。
まあ賛否両論あっていいんですが、とりあえず「オリンピック以外は普通に客を入れている」という文脈の文章を見ると、大井にしても立川にしても無観客なわけですし相馬野馬追も色々と変更を強いられており、ちょっとさすがにどうなのよ、と思わないでもありません。
とりあえず、2032年のブリスベンにのんびり行けるだけの財力を蓄えたいものです。
2021/07/26(Mon)
[ カモメが飛んだ ]
ゆりかもめなう。
そういえばお台場は五輪会場だったな。お台場という場所は有明テニスの森以外ほとんど縁がなく、どこに何があるのかよく分からん完全アウェイな場所です。ここって港区?
ゆりかもめ内は身分証ぶら下げた外国の方もおられて、国際色豊かです。そういえば五輪って東京でやってるのね、と再確認できます。なお、ゆりかもめに乗ってTwitter開いて、日本がニュージーランドにPK勝ちした情報をリアルタイムで入手しました。誰も音声流して見てないあたり、日本の電車民度の高さがわかります。
さて。今月はライブ3本。コロナは怖いのだが、今日のは行かないと後悔する。てことで3本目は相川。
織田さん参加の最終日であります。なんというか、前回の野木町のライブがカラオケ大会だったのに対し、こちらはこれぞ相川七瀬というセットリスト。織田さん参加のために全曲織田作曲作品で、幸せなライブでした。これで声が出せないのは本当に辛すぎます。ただ、この場所に来たくても来られなかった人も多いでしょうし、この場に立ち会えて本当に良かった。
2021/07/31(Sat)