[ メーデー ]
今年は的中率を上げて気分を盛り上げるために、ワイドを買うようにしています。もちろん、JRA様がワイドにお土産をくれているのも理由の1つです。
てなわけで、天皇賞のワイド軸はシルヴァーソニックでした。見たところ2着だったんですが、なんで配当がないのでしょうか。
なお、ついでに買った馬単もあたってますが、シルヴァーソニックがきちんと?2着にきた方が儲かってたと思われます。
2022/05/01(Sun)
[ ウォーナンブール ]
メルボルンのマックカフェなう。
72時間前の検査で無事陰性となり、日本に帰れます。この制限のせいで心から旅行を楽しめないのが困ります。
まあ、当初予定してた鳥取はなんとコロナで試合それ自体が吹っ飛んでたわけで、ウォーナンブールに切り替えてた私は偉い。
2022/05/10(Tue)
[ 帰国 ]
自宅なう。
今回の旅行は行きも帰りも昼便で、寝られない心配は無かったものの、各一日潰れる無駄行程です。まあ、アラフォーにはこの方が体力的に楽なんだけど。
到着後、諸検査に時間がかかって空港脱出は約2時間後。まあ、仕方ないです。
空港では本当に多くの方が到着客をさばいておられました。みなさま、お疲れさまでございます。
2022/05/13(Fri)
[ 大楠 ]
ヴィクトリアマイルはレシステンシア軸。ワイド作戦でようやく当たりました。トントンだったけど。
そしてオークス。スタニングローズなんて買ってません。
2022/05/23(Mon)
[ 皐月 ]
まったく関係ない場所で、「もうすぐ皐月も終わる」的なことを書いてる人がいて、どういう意味なのか数秒本気で考えてしまいました。

土曜は福岡。ゴール裏が傾斜が緩くて見づらいことは昨年学習したので、今年は大金ぶっ込んでメインから。マイルを使っているとはいえ、せっかく福岡に行くんだから、日曜もそのまま福岡滞在の予定でした。
が。
オーストラリアで遭遇した謎のオーストラリアンジャーナリストが、本当に日本にやってきて、ダービーも見るとか言ってるわけです。まあ、たまたまウォーナンブールで会っただけのおっさんにそこまで思い入れがあるかというと、ぶっちゃけもう顔も忘れてるレベルなんですが、それはそれとしても繋がりは繋がりとして大事にしたいな、ということで、急遽ダービー参戦。入場券1000円はいいとして、私の財布の中でボロボロになってる回数券が日の目を見る日は来るのでしょうか。全員の財布の中で藻屑と消えるまで200円に戻すつもりはないのか。

そんなわけで、ヒイヒイ言いながら到達した福岡では相変わらずの素晴らしい得点力で9戦連続勝ち星無し。
そしてダービー。1000円払ってあんな混雑したところに行って、あんな胸くそ悪い結果を見せられたんだからたまりません。
馬券的には本命は皐月に続いてアスクビクターモア(というか、前日に皐月本命がアスクだったことを思い出した)、対抗ジオグリフ、単穴兼裏本命マテンロウオリオン。イクイノックスは買えない買ってない。
なお、怪しい外人とも当日会えず、夜にLINEが来ました。まったく踏んだり蹴ったりです。

そのほか、というと、急博北斎展から、日曜もダービー前にサントリーの北斎展に行っており、お前はいつから葛飾北斎に興味を持ったのか、という感じです。もちろん北斎への興味というよりも「九州と東京連闘したら面白い」というネタ重視のことであります。
まあ、目黒記念後に何人かの方とお会いできて、楽しかったのは事実であります。しかしまあ、疲れました。
2022/05/30(Mon)