白馬コーナー紹介  馬なりに生きよう

 このコーナーは白馬内でも1,2を争うほどの伝統と格式を持つものである。コーナーの趣旨は「違った視点から競馬をみよう」と「常に新しいことに挑戦」である。
 生み出した数々の伝説の中からいくつかをピックアップしてみよう。

○ テレビ番組を作り出す

 毎週土曜深夜に放送されている某競馬番組。あの番組はこのコーナーから誕生したというのは有名な話である。

○ 伊秩弘将氏にいち早く注目

 世間が伊秩氏に注目するかなり前にこのコーナーでとりあげた。

○ 小説に挑戦

 最近小説風の文章に挑戦して失敗した。

○ ポエムにも挑戦

 昔、ポエムもどきに挑戦して失敗した。

 他にも色々やってます。白馬の中で1つくらいこういうコーナーがあるのは良いことだと思う。

   

     「馬なりに生きよう」の題名決定秘話

 何故この題名になったかというと、なかなか良い題名がおもいつかなかったので、よしだみほさんの漫画から「馬なり」の言葉をいただいてつけただけ。他に深い意味は無い。みんな、気づいてた?

戻る