[ ジューンS ]
高知優駿をリワードアヴァロン(というかグランシュヴァリエ産駒)が勝ったのは凄いな。そんなに頭数いないはずだし。

ちなみに,ダービーも安田も馬券は外れてます。アーモンド切って外すのはなかなかにきつい。
ところで,アーモンドアイってなんで宝塚出ないんでしょうか?

そういえば,イガレイ氏が亡くなったようです。もうすぐ別冊白馬20周年だというのに,それを待たずして亡くなってしまうとは,残念。
故人になってしまうとなかなかネタにするのも難しいところではありますが,果たしてイガレイがデビューする日は来るのでしょうか。
2020/06/20(Sat)
[ ジェネシス ]
宝塚はハズレ。

今週は大人しくしてるんですが,先々週は池袋でガンバ展(←サッカーでは無くネズミの方),先週は上野でナショナルギャラリー展と,文化的な日々を過ごしております。
そもそも,ナショナルギャラリーなんざイギリスにいるときにも1回しか行ってない,しかも行ったのはBTさん主導というレベルでして,そんな奴が日本の混雑するナショナルギャラリー展に大枚はたいて行ってること自体一体何がしたいんだ,という話なんですが,他方で日本で展覧会が開かれるとあたりまえですが日本語の解説を見たり聞いたりできるのです。頭でっかちな人間としてはこれはありがたい。しかも最近はYouTubeで解説もあったりするのでなお助かる。
この展覧会はまさかの前売り券を持っておりまして,日時指定券での入場となる前に入り込みました。久々の遠出(といっても山手線の端から端レベルだが)なので嬉しくなって無駄に上野に泊まってしまいました。ホテルの料金は並レベルに戻りつつあり,なかなか個室で1泊3000円とかにはなりませんな。

そんなわけで,もうすぐ7月1日です。なにも起こりませんが。
2020/06/28(Sun)