[ JBC ]
馬複ボックスしか買ってないのに、あっさりと4連敗しました。無念。
2022/11/04(Fri)
[ きつねダンス ]
どうも、プロ野球はオリックスの優勝で終わったようです。これは須田鷹雄氏あたりがツイートしてるから、なんとなく分かります。
いやはや、本当に、野球というものが縁遠くなりまして、例えば競馬目的でスポーツ新聞を買っても野球ページはスルーするようになりました。それ以外で野球のニュースが入ってくることはほぼないので(テレビを見ないから)、本気で分かりません。日本シリーズについては、途中で知り合いが神宮に来るということが判明し、オリックスvsヤクルトであると判明した次第です。もちろん、何勝何敗で終わったとか、監督が誰かとか、全く分かりません。私が知ってるのは新庄が日ハムの監督をやってる、ということだけです。
その日ハム、もちろん私が持っている情報は新庄が監督であることと、札幌ドームが今年までであることくらいなんですが、どういうわけかYouTubeが私の独身ダメオヤジ属性を見抜いたのか、日ハムのきつねダンスをおすすめに出してきました。そして、私は独身ダメオヤジですから、まんまと引っかかりました。
これに限ったことでは無いんですが、振り付けを考える人って凄いですよね。なんというか、1つ1つの振り付け自体は非常に寒々しいというか、どうもきつねダンスも最初は冷めた目で見られていたようですが、とにかくよくぞ恥ずかしくも無くあんな振り付けを考えられるなと。それが大ヒットするんだから本当に凄い。
元歌もYouTubeで見ましたが、こんな曲を発掘してきてヒットさせるんだから、いやはや凄いです。そして、今回のカナダアメリカ旅行ではこの曲が頭の中をグルグルし続けたのでした。
2022/11/05(Sat)
[ 4回目 ]
ワクチン4回目。今回は翌日に39度1分まであがったものの、翌々日(今日)は37度前後まで落ち着きました。はあやれやれ。
2022/11/21(Mon)
[ いい肉 ]
木曜はカッパ巻き発祥の地で飲み会。世界の狭さを痛感させられることとなりました。

金曜はmiletさんのZEPPライブ。CDに先行予約券が入っていたはずなんですが、私は買った時点で満足するのでそもそもCDを開封すらしておらず、未だに先行予約券は目にしておりません。そしてチケットはあっさりと売り切れ……直前になって追加販売がでました。それを購入です。
まあ、金曜夜のライブなんて早く買ったところで現地到着は直前。別にいい番号をとらなくてもいいのです。
台場Zeppは初めてで、収容人数何人かもよく分からんのですが、大入りでした。チケット番号がM→A→Bと流れていったんですが、Mはファンクラブかな?Mの時点で番号が1000番を超えており、はっきり聞いていませんがAも1000番まで、私はBの600番台だったので、抜けはあるにしても2000人レベルの入場はあったのかな?コロナ禍で、というかコロナ前でも、2000人レベルのライブハウスってのは記憶に無く(相川のSHIBUYA-AXなんかも1500レベルのハコのはず)、その意味で新鮮でした。
印象的だったのは最後のMCで、ライブで手を高く上げることについての思いを語っておられ、あれには救われた人も多かったのでは無いかと思います。まあ、わたしのようなおっさんは体力と筋力の問題で腕が上がらないわけですが……。

土曜は某高校の同窓会。毎度、色々な企画を考える方には頭が下がります。それにしても、ふんどしってAmazonで買えるんですね……。
2022/11/29(Tue)