日記から戻る


☆- NP日記 -☆
NPの自己満足日記です。
NPの関係者は、見ていることをアピールすると、その人に関連する話題が増えます。


>> 2024/09

[ 査察部 ]
何月だったか忘れましたが、とある異業種交流会(合コンでは無く、真面目なやつ)で、とある同業の方に会ったところ、「かつて某務省にいた」とのことで、さらに話すと同年代であることが発覚。てことで、ここ10年ほど同窓会で見てなかった某K氏(地方競馬で有名なK氏ではない)について聞いてみたら、元同僚であったとのこと。
まあその場は冗談で、「K原くんによろしく」的なことを言って終わったのでした。その後、残暑見舞いを送りつけるにあたって、一言コメントのネタに困って再度「K原君によろしく」とか書いたところ、どうも督促感を出してしまったようで、土曜日にその同業者と合わせて3人で会うこととなったのでした。
いつ以来かと思ったら、どうも花やしきには来ていたらしく、それでもまあ10年以上ぶり。最近はとりあえず某務省の悪口を言えばウケが取れるという世の中であるところ、今はなんか恐ろしい役職についておられて、消費税増税に向けて頑張ってるような役職にはおられないようでした。
まあそんなわけで、どこでどういう人と会ってどう繋がるか分からないの世の中、怖いですね。
2024/10/15(Tue)


[ 立直 ]
一向聴になったので、ここまできたら早めに聴牌してもいいでしょう、ということで、ちょうど川崎で万博協賛G3をやってるので行ってきました
これで公営全場リーチ。残るは協賛レースのある豊橋です。
事業目標的には年内だったはずですが、色々と予定が立て込んでるのできつそう
豊橋はなんとかあと少しは協賛レース続けるように。
2024/10/14(Mon)


[ 引退 ]
ナダルが引退表明とか。まあそうよねえ。
今年の五輪、テニスをフルに見られた人がいたら勝ち組だっただろうけど、多分倍率的にスポンサーかそれに近いレベルの人じゃないと無理だったろうな。
2024/10/11(Fri)


[ ガーデンシアター ]
昨日はmiletさんのライブ。前回はかなり酷いライブでしたが、今回はなんというか、普通でした。
それにしても若い歌手は間にMCを挟まなくても2時間やれるのが凄いですな。おじさんおばさんのライブに慣れてるとこっちがびっくりします。
2024/10/10(Thr)


[ 一向聴 ]
福岡空港なう。
広川SAから空港行きのバスに乗ったんですが、ここはバス停とSAがちょっとだけ離れています。で、バス停からSAに入るためにはちょっとそとを回らなければならないところ、Google Mapさんは車道を歩くように指示を出してきます。これだからGoogleさんは油断ができません。

今日は八女でお仕事だったんですが、ふとカレンダーを見たら、日曜まで熊本で記念競輪が開かれておりました。
というわけで、熊本経由で八女に行くことに。特にこのために八女の期日をここに入れたわけではないのだけれど、偶然にしてはできすぎでした。まあ、できすぎたのはここまでで、車券は全滅。裏のJRAがちょっと浮いたけど、ちょっとだけです。
深谷は強かったし、そこから松浦まではあたってたんですがね。メインだからって無駄に3連単にいくからこういう結果になるのでした。
なお、主催者代表のおばちゃんが閉会挨拶で優勝者を思いっきり「脇本」と口走ったのはやらかしとしてはS級S班クラスだと思うんですが、今頃首が飛んでないか心配になります。いや、ほかの選手ならまだしも、深谷って熊本復興のために色々な運動したりもしてきた人な訳で、そんな人の名前間違えますかと。しかも、間違って地元の嘉永なり中川なりならまだいいとしても、なにゆえ脇本。これがプレゼンテーターの芸人さんとかなら「脇本買ってました。てへ」で済みますが、主催者なので車券購入も禁止です。逃げ場がないじゃないか。

そんなこんなで、雨に降られたので八女はあまり歩けませんでしたが、ここってお茶の街になるまではなんの街だったんでしょうか。置屋とかそれっぽい建物とかが多く、なにかここに街道が走ってて周囲の炭鉱から人が来てたとかなのでしょうかね?人が来てたんだったら競馬場の1つや2つでもあってよさそうなもんですが。
2024/10/07(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:NP 著作:じゃわ ]