Conwy城登城記その3〜Town Wall

7 Town Wall

 Conwy城を出ました。さっきちょっと気になっていたConwy城付近の城壁にのぼってみます。この城壁は時間制限がありません。まあ、日が傾いてるので明るさ的な時間制限はありますが……。
 円塔は中途半端に残っておりますが、かつてはどの程度の高さだったんでしょうかね??

さらばConwy城 ここから登れます 城方向(東方向) 駅方向(西方向) 上から見た景色と狭間から見た景色
上から見た景色と狭間から見た景色 さらに西へと進みます Conwy城(東)方向をあらためて

 再び、Mill Gateにもどってきました。
 Millについては特に解説無し。あとでガイドブック見てみなければ。

Town Wall解説 Mill Gate 反対側から城壁を見る
かなりの威圧感で、ここを突破するのは容易ではないですね

 というわけで、ここでTown Wallについてお勉強。勉強、というか単に著作権無視してるだけだけど。


8 Smallest House in Great Britain

 Conwyには、”Smallest House in Great Britain”というよく分からない家があります。小さい家を作ろうと思ったらどうにでもなるんじゃないかと思うんですが、そういう問題じゃないのでしょう。英語のWikipediaはもちろんのこと、日本語のWikipediaもあります。
 Riveer Conwy沿いに移動して、Lower Gateを抜けると、すぐそこに家があります。てっきり街中にあるのかと思ったら城壁の外にあるんですね。もちろん、こんな時間ですから外から眺めるだけであります。実際に実物を見ても、確かに小さいのは分かるのですが、やっぱり「だからどうした」感が拭えないのでありました。

River Conwy側から城を見る Lower Gate 塔の脇に立つ小さな家 奥の城壁

 私の当日のメモによると……

- コスタで時間潰す
- フィッシュアンドチップスの店に行ったら、閉まってる…
- 近くのパブも人でいっぱいで、机があいてない。そりゃ開いてる店少なすぎですわな
- spar で買っていこうかと思ったのだが、ひさびさにケバブを食べようと一念発起
- 特に変わりなく、ウェールズの特徴はない。ただ、ここのラムを使ってるらしい。本当ならうれしいね
- YHAは思ったより遠い。

というわけで、私は例によってCostaにこもっていたようです
 メモにもありますが、私はなぜか小さな家の近くにあるFishermans Chip ShopというFish and Chip屋さんに星マークをつけて目をつけていたようです。そして、外観を写真撮影しています。有名な店なのかな?有名だとして、どういう経緯で知ったんだっけか。Trip Advisorだろうか。

Lower Gateを内側から Fishermans Chip Shop

9 夜のConwy城外観

 今となってはメモにない自分の行動をまったく思い出せないのですが、どうやら私は先ほど城から見たConwy吊り橋を渡ろうとしていたようです。あたりは真っ暗になっておりますが、Toll Houseの写真を撮ってますね。撮っておいて良かった。
 なお、橋があいているのは3月17日〜11月4日の10時〜16時30分。冬にWalesにやってくるような奴はお呼びではありません。
 なお、写真的にはかなり暗いですが、時間的には18時前後に撮った写真であります。

Toll Houseと営業時間 橋への道が封鎖されているのだと思いますが
暗いのでよく分かりません
夜のConwy城

 上のメモにもあるとおり、結局パブにも嫌われ、Spurで買うこともせずにケバブを買って夕食としたようであります。肝心のケバブの写真だけ残ってないけど。いや、ほんと、なんでケバブの写真だけ残ってないのよ。

お世話になったCosta その次に出てくる写真
多分Fish and Chip屋の営業時間ではなかろうか
行こうとしたPubの写真じゃないかと思われます Welsh Lambを使ってる? 夜の18時50分、Yhaに到着

 というわけで、おやすみなさいませ。

Conwy城登城記その2〜Wall Walkエレクトリックマウンテン

大人の冬休み2015 Wales & Manchester

旅行記TOPその他テーマ別